バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

ちょもすは心底バカにされても仕方ないのでは

chomosh.hatenablog.com

chomosh.hatenablog.com

対戦ゲーマーのだらしなさ、どうしようもなさ、くだらなさから、目を背けている。対戦ゲーマーという人種がどうしようもない人間だらけであることは、対戦ゲームを続けている時間が長ければ長いほど、わかっているはずなのに。


そういう信念を持っているなら、第一回FRESH!杯でコケにされた時も黙っていればよかった。

「ゲーマーなんだし雑な扱われ方しても仕方ないよね」と受け入れればいいものを、身分をわきまえずに何で抗議した?

プロゲーマー特集でありがちな、「たかがゲームと思われがちですが……」という自虐的な目線は嫌いだ。
ビデオゲームを毛嫌いする層への配慮として、あの手のナレーションを入れていると思っていた。

だがこの記事を見るに、もてはやされる事を拒絶するゲーマー向けのナレーションでもあったのか。

>対戦ゲーマーという人種がどうしようもない人間だらけである

付き合う人間を考え直した方がいい。
LJLのレポートからも感じたが、「対戦ゲームは根暗でオタ臭い男の集まり」という意識が強すぎ。



ときどの本質は格ゲーの上手さにある。
東大卒という肩書は、一般人に本質を伝える為のフックでしかない。
「世間と戦う」ってのは、彼を格ゲーマーとして評価できる世間にするってこと。

「一部の世界でしか評価されない」「一般的には理解されない」と端から諦めてる奴がときどを評価するな。