バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

元DNGのatheruckが底の浅いプロゲーマー論を主張

tf2mafurabu.blog.fc2.com

 

DNGはこの未熟者を解雇して正解だった様だ。
eスポーツは人格破綻者の受け入れ場所ではない。ゲーマーの理想郷を作りたいなら、自分で用意するべき。

>最近なにかとe-Sportsの未来を憂う人だのe-Sportsの利権を貪り食いをトライするおじさんがいっぱい増えてる

一行目から既にダメな感じが出てる。
eスポーツ協会、eスポーツ連盟、eスポーツ促進機構に加え、CESAやオンラインゲーム協会も一致団結し始めた。

eスポーツの未来を憂う人達がロビー活動しているのだが、そういう動きを「利権でしょ」と断じるアホは少なくない。
発展途上の日本で利権がどこにあるのか、eスポーツヤクザがどれだけ増えてるのか教えて欲しいものだ。

>ゲームってのはそもそもナードの趣味なんだから、性格が出来た人間なんぞ他のスポーツに比べて集まるわけがないでしょ
>普通のスポーツの真似しても失笑モンなんだよな

あなたがオタクなのは分かったが、周りまで同一視するのは傍迷惑。
理想論や正論を放り投げて、「でも現実はこうだから」と見限るのは大人ぶっているだけ。

JCGは不正ツール使用者を厳しく取り締まるよう方針を固めたし、LJLは「プロとしてあるべき言動・行動」を選手に叩き込んでる。
格ゲーのプロ、例えばときどが尊敬されているのは競技者であり人格者でもあるからだ。

プロゲーマーを特集するテレビ番組をはじめ、メディアへの露出が増えてる今、選手が性格破綻者だったら目も当てられない。eスポーツそのものが破綻しかねない。

>やれ電気屋で営業だの金が絡むとロクな事になんねーなって事だよ


Detonatorを僻んでいるのか?
DetonatioNもヨドバシカメラソフマップで活動しているが、あれは選手の収入にも知名度アップにもなるから必要だ。
いい加減、金の匂いに拒絶反応を示すのは辞めた方がいい。
DNGのオーナーである梅崎の著書を読んではどうか。