バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

他人を嘘吐き呼ばわりした上、言い掛かりを付けるとれっど(@Tredsred)

言い掛かりを付けた上に、業界そのものを詐欺師呼ばわり。

>とれっど @Tredsred
>職業としてのプロゲーマーなら、なんで募集段階で報酬が公開されてないんだろね。普通の職業ならあり得>ないよね。

>@nana_enbu まだ日本のe-sportsは食べていけるほど育ってないのに、虚構のプロゲーマーを作って、プロゲーマー養成学校とか作っちゃうのは、業界全体が嘘つきって感じしますね

収入源の大会賞金額は公開されている。
スポンサー企業との契約金を提示しろというのは無茶な話。
プロゴルファーも「スポンサー契約料+賞金」だが、公開するのは賞金額まで。
Jリーグの年俸は非公開。
引き抜き対策の為だ。

プロ棋戦の賞金額は多くが非公開。
竜王戦と朝日杯将棋オープン戦は金額が公開されている。
報酬の詳細が不透明なのは、プロゲーマーに限らない。
報酬の非公開は、プロスポーツの世界ならあり得る。

全体的に知識不足なので、情報収集に力を入れることをお勧めする。