バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

Shaco速報のポンコツ管理人、RiotJPのライターにケチを付ける

薄々感づいてはいたが、ここの管理人は性根が悪い。

日本版LoLの公式サイトで、「ポンコツライター」という初心者のプレイ日記が連載中。
LOL_2chまとめ@Shaco速報」の管理人は2016年6月10日から、そのライターに関する記事を載せている。

・【LoL】公式記事ポンコツライター 2chでの評判・・・(´・ω・`)
・【LoL】ポンコツライターのノーマル戦の戦績がやばいwwwwwwwwwwwwwww
・【LoL】ポンコツライターがランク戦開始
・【LoL】ポンコツライターのランク初戦のマッチングが酷かった
・【LoL】ポンコツライターの2戦目を見た初心者「ランク行くの怖くなった」 「Soloだから偉い」 「応援してる」 等の声
・【LoL】ポンコツライター  まず基礎を知らなすぎる・・・
・【LoL】ポンコツライター 2chでプレイしなくなる、と話題になった 当日に復活【たまたまかな】

「ポンコツライター」でGoogle検索すると、Shaco速報が上位に並ぶ粘着ぶり。
RiotJPの記事という、他のメディアが注目してない部分に粘着する点は評価する。
おかしいのは記事のまとめ方。
ブログの記事では以下の意見が強調されている。

LoLネガティブキャンペーンになるから、ポンコツライターに書かせるな
・素人が書いた記事の方が面白い
・仕事だから仕方なくやっているだけで、ポンコツライターにはLoLのやる気が無い
・RiotJPは無能

デマ。
管理人は白々しく「頑張って欲しい」と言っているが、その心持が感じられない。
第一に、ポンコツライターは対人ゲームの素養が無い。
MOBAのプレイ経験も無い。
そんなビギナーが僅か二ヵ月間でレベル30に達し、ランク戦を開始したのである。
十分過ぎる程のやる気は見せている。
「意欲が無い」と難癖を付ける2chのユーザーらは、何が気に入らないのやら。

要は、Shaco速報の管理人は編集を通じて中傷する癖がある。
今回はポンコツライターだが、時にはRiotJP、時にはSANKO、時にはDetonatioN。
2chの書き込みに代弁させて、自分の口から罵倒しない辺りが卑劣。

性質の悪い編集をしているのは、管理人1号か? 2号か? 両方か?