バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

真性引き篭もりhankakueisuu、Dota2実況の終了を告知

dota2日本語実況終了のお知らせ。
dota2日本語実況は2016年3月21日をもって完全に終了いたしました。今後は、特別な事情が無い限りdota2日本語実況は行いませんが、特別な事情があるかもしれないので、その際はどうかご容赦ください。長らくのご愛顧ありがとうございました。

何事か。
Dota2の海外大会を全日実況する日本人は、17uuこと真性引き篭もりhankakueisuuしか居ないというのに。
17uuは代替不可能な人材である。
復帰を求む声が配信のチャットで上がったのだが、17uuは「自分のためにやってるので」と言い、リスナーの要望に応える様子はなし。
非常に残念である。

もう実況しないのかと思いきや、本日のDreamLeague Season 5は実況する様だ。
何か特別な事情があったのか?
17uuによれば、大会の運営側から「公式実況を冠して日本人を集めていい」と約束されたとのことだ。
つまり17uuは、公式のeスポーツキャスターとして、DreamLeagueの試合を実況することになる。
DreamLeagueのパートナーであるモンスターエナジーのロゴが、17uuの配信ページに表示されている。
出世である。
海外のeスポーツ関係者にも、17uuの実況は知られていたのが分かった。
次は、日本の企業が17uuのスポンサーに付いて欲しいものだ。
Otofuと提携したCROOZ株式会社の様に。

それで本日、17uuの実況を聞いていたら、「可愛い女の子に引き留められたら実況終了を撤回する」などと言い出した。
するとリスナーから以下の様な告白が。

Hotpantsboss: 17uuさんの放送いつもみてます大好きです
Hotpantsboss: やめないで!!!
Endi_02: やめないで!
Hotpantsboss: わたし女です!!
dollar4grandpa: www
twroc810: かわいい女の子です!
Endi_02: 美少女です!
Endi_02: 私美少女です!


17uuは舞い上がらず、冷静に顔写真をリスナーに要求。
今日の配信はリアルタイムで約50人。
その中に17uuの望む人間が果たして居るのかどうか。

何はともあれ、実況終了の告知は無かったことにして、継続して活動してもらいたいものだ。
ところで、「人の為に実況していません」と言っているものの、出場メンバーを念入りに下調べしたり、大事な局面で17uuが席を外してしまった時はすかさず謝ったり、実況のテンションを落とさず10時間以上話し続けたりで、サービス精神に溢れているのである。
公式実況として申し分ない人材なのだが、本当に活動停止するならeスポーツ界の大きな損失だ。
復帰を求む。