バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

「カードゲームがスポーツかどうかという議論がイギリスで巻き起こるwwwwww」に付いたバカなコメント

jin115.com

 

投稿したコメントを転載。

 

136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年09月27日 14:39 返信する
e-スポーツはもっとひどいんだけどなw
認知と認定はちがうんやで
特定のゲームタイトルとプレイヤーという構造だから純粋なスポーツにはならないよ
協会もなく企業中心の産業面しかないからな

 

無知にも程がある。
競技のルールは全て人が作ったものであり、自然法則と大きく異なる。
だから、PCゲームの企業が作ったソフトで競うことと、本将棋を考案した奴が作った9×9の盤上で競うのは同じことだ。

どのスポーツにも製作者が居て、プレイヤーは決められたルール内で遊ばせてもらってるだけ。

 

まずは、日本eスポーツ協会で調べて来い。

 

134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年09月27日 13:48 返信する
昔、ゲームセンターあらしで巨大なスティックとボタンで
ローラースケート履きながらプレイしている奴があったけど、
あれならスポーツとして認めてもいい

 

これもよくある勘違い。
コメント欄に「カードでも、反射神経が求められるスピードならスポーツじゃないか」と考えてる人間がいるが、激しい運動はスポーツに必要ない。

 

123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年09月27日 00:39 返信する
カードゲームがスポーツなら人生ゲームだってスポーツになってしまう

 

それはならない。
人生ゲームは運の要素が高すぎるから、プロ競技として適さない。
カードゲームの内、コントラクトブリッジやテキサスホールデム等が今回の主題。

 

108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年09月26日 19:11 返信する
>>95
体は何が必要なの?
もしかして動体視力とか反射神経とか言わないよね?w
そんなものはスポーツやってる人間にはあって当然だしスポーツマンとゲーマーとじゃ能力の差が天と地ほどの差があって比べ物にならんw

しかも、お前の言い方じゃゲームを真剣にやってる者とスポーツ競技を怠けてやってる者で比較できる程度の力しかないってことじゃんwww

あとな、いっぱい言って申し訳ないけどスポーツ競技を真剣に取り組んでない奴はスポーツやってると言わないから。
スポーツの真似事した遊び、お前らの大好きなテレビゲームと同じ娯楽だからw

 

お前の知能は低過ぎるから、スポーツとゲームの原義を学んで来い。

>そんなものはスポーツやってる人間にはあって当然だしスポーツマンとゲーマーとじゃ能力の差が天と地ほどの差があって比べ物にならんw

正しくは「肉体スポーツやってる人間」。
電子競技と運動競技では、同じ反射神経でも引き出し方が違う訳。
プロゲーマーの身体能力でLoLの観客を集められても、陸上競技の選手には不可能。
両者は鍛える部位も、試合で使う部位も全く異なるから。
同様に、コントラクトブリッジでも求められる身体能力は違う。
お前は肉体スポーツ選手を妄信しているから、競技毎の差異を考えられてない。

 

>あとな、いっぱい言って申し訳ないけどスポーツ競技を真剣に取り組んでない奴はスポーツやってると言わないから。
>スポーツの真似事した遊び、お前らの大好きなテレビゲームと同じ娯楽だからw

 

書けば書くほど、この動物の頭の悪さが浮き彫りになってる。
そういう、プロフェッショナルスポーツだけをスポーツと見なすから、スポーツに悪いイメージが付いてる訳。
原義を調べるまでもなく、スポーツとは遊びである。娯楽。
たかがスポーツである。

労働から解放された後に、ストレス発散の為にやったのがスポーツの始まり。
「真剣にスポーツ競技に取り組む」というフレーズが恥ずかしい上に、アマチュアスポーツへの侮辱でもある。

 

91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年09月26日 16:55 返信する
>>85
心・技・体がどれも欠けることなく3つ全部揃ってる競技で初めて広義としてスポーツと認められる
カードやボードゲーム、テレビゲームなんかはどれかが絶対に欠けるからスポーツにはならない単なる競技になる

 

95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年09月26日 17:10 返信する
>>91
カードゲームボードゲームテレビゲームも本気でやってる人には3つ必要なんだよなぁ
君の言うスポーツでも適当にやってる人は3つ揃ってないんだよなぁ

 

97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年09月26日 17:22 返信する
>>95
やっぱり釣れたwww

自分を肯定したいのか知らんけど必死だなw

 

>>91 >>97
運動ばかりしてると、こういう阿呆な人間が出来上がるのか。

全身運動しなければ、身体を使ったことにならないという考えが根本的な誤り。
ボードゲームのプロであるプロ棋士は、一歩も動かずとも頭脳はフル回転している。
スポーツのプロであるプロゲーマーも、一歩も動かずとも手、口、頭がフル回転している。

脳も手も体の一部なのだが、野生児にはこの基本すら分からないのだろう。

 

88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年09月26日 16:48 返信する
スポーツじゃねーよw
当然、ゲームもスポーツじゃない。
これらをスポーツとか言う奴らは頭おかしい。

eスポーツ?それ、スポーツじゃねーからw
eスポーツはeスポーツ、スポーツはスポーツ、eスポーツは単なるジャンルの名前だからジャンル名にスポーツが入ってるからといってお前らが自信満々にスポーツマン名乗ると恥ずかしい思いするから気を付けろよw

 

>当然、ゲームもスポーツじゃない。
>これらをスポーツとか言う奴らは頭おかしい。

お前の頭が悪いから周りが異常に見えるだけ。
そもそもゲームとスポーツの意味合いに大した違いはない。
「スポーツ」と「スポーツマン」を権威だと思ってる辺りが動物らしい。
スポーツマンとは、冗談を言う人、狩りをする人、気晴らしして遊ぶ人のこと。

その様子では、eスポーツという先進的な文化はまだ早い。
だから、とりあえずコントラクトブリッジやチェス等の頭脳スポーツから始めてみろ。