バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

「財前ゴウの総回診 現在のプロゲーマーと我が息子」に付いたバカなコメント

財前ゴウの総回診 現在のプロゲーマーと我が息子

 

>>読者さん
>ゲーマー擁護とかマジで感覚狂ってるぞお前ら

 

この人間は頭が狂っている。
擁護も何も、いかにプロゲーマーと競技ゲームを推進していくか?が要点。
擁護ではなく推進。

 

 

さすがに羽生さんにはかてねぇよw
あの人は次元を超えたさらにもう一歩次元を超えてるよw

 

将棋では厳しかろう。
人間性能ならプロゲーマーが勝るだろう、という話。

 

 

現代の日本の風潮ではゲーマーなんて負け組であり社会の屑と認識されるのが普通。まぁ明らかに「勉強から逃げている」と言えますし。

プロは俺らが「ゲーム楽しいからずっとしていたい!」と思うのとは違うと思いますけどね。
趣味・息抜きだから楽しいのであって毎日常にプレイなんて普通の神経じゃ無理。人間として確実に何かが欠如しそう。


ていうか財前さんはCOD4をLv55を目指して欲しいw

 


>>読者さん
>現代の日本の風潮ではゲーマーなんて負け組であり社会の屑と認識されるのが普通。まぁ明らかに「勉強から逃げている」と言えますし。

 

こういう病んだ自虐が、駄目な見本のゲーマー。
最近の風潮を語るなら、現在と過去の世論を確認しなければならないのに、自分の周りしか見えてない場合がある。
要するにこの読者さんは、負け組だ屑だと周りから言われていたんだろう。

 

「勉強から逃げている」というのも変で、ビデオゲーム以外に打ち込んだとしても、勉強から離れている点では同じ。
「勉強から逃げてはいけない」が前提になってる時点で、この読書さんは最初から最後まで受身なのだ。

受身なのは財前ゴウも同じ。

 


>プロは俺らが「ゲーム楽しいからずっとしていたい!」と思うのとは違うと思いますけどね。
>趣味・息抜きだから楽しいのであって

 

「俺ら」で括らないように。
楽しいだけがビデオゲームではない。