バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

「最近のスマブラユーザーは質が下がった」と思い付きで書き込むユーザー

dic.nicovideo.jp

 

588 : ななしのよっしん :2014/11/10(月) 19:04:04 ID: sn4Im811KS
>>578
君のその発言が不快な件

>>579
まさにこれ。明らかに下がっている
今のスマブラはユーザーの質が低下面でつまらん
グラとかキャラ選とかそのたもろもろ気に入ってるのに・・

多分Xよりも酷いんじゃないかな?

 

603 : ななしのよっしん :2014/12/16(火) 18:16:35 ID: sn4Im811KS
>>600
実際低下しているだろうが。ゲハブログでアンチは量産されるわ、アンチorアンチじみた意見が出る度に他のユーザーが噛み付くわ。
困るとか言われても反論になってねーよ

 

>>603
>実際低下しているだろうが。ゲハブログでアンチは量産されるわ、アンチorアンチじみた意見が出る度に他のユーザーが噛み付くわ。

 

「最近はユーザーの質が低下した」の根拠を、ゲハブログ一帯に求める辺り、目線が普段から低いのだろう。
しかし昨今はネットのゴシップも無視できないから、狭い範囲で考えるのも大事。

 

例えばゲハブログの「はちま起稿」と「オレ的ゲーム速報@刃」。
それらの記事でアンチが出るのは、メディアの問題。
仮にアンチが増えたとして、アンチの意見で荒れるのが何故「ユーザーの質が低くなった」に繋がるのかまで考えるべき。


そもそもユーザーが他の意見に噛み付くのは、健全な状態。
ユーザーの質で見るべきは、「メーカーが売る」「ユーザーが買う」が正しく機能しているかどうか。
だから調べるなら、ゲハブログが売り上げに及ぼした悪影響の方。
ゲハブログ登場前の2000年代前半、2chのゲーム板で量産されたアンチの数は考慮しているか?

 

>>603
>困るとか言われても反論になってねーよ

 

客観的な反論が欲しいなら、まず自分が客観で話すこと。

 

>まさにこれ。明らかに下がっている
>今のスマブラはユーザーの質が低下面でつまらん

 

自分がイラついた経験を元に「最近は民度が下がった」と言ってる線があるから、油断ならない訳。

 

 

605 : ななしのよっしん :2014/12/17(水) 03:03:28 ID: qMh/dQ1jIG
気持ちよく乱闘できない程にステージギミックやアイテムが自己主張しすぎる
これがある種スマブラの最大の特徴なのに、それが自己主張しすぎと考えるならそもそもスマブラ自体向いてないだろうってだけの話だと思うんですが
根幹を否定しておいて「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」 とかを否定にドヤ顔で披露してるのはちょっと違うと思います。

 

>>605
「ステージギミックやアイテムが自己主張する」のは構わないが、あまりに過剰でステージに翻弄されてしまう場所なら邪魔、という話だろう。
加減の問題。
ただそういう話なら、ギミックが落ち着いたステージを選べばいいので、終点には行かないはず。
あと、ギミックとアイテムは、スマブラの最大の特徴ではない。