バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

スマブラは戦場と終点でプレイするもの

dic.nicovideo.jp

 

22 : ななしのよっしん :2014/09/04(木) 23:24:35 ID: VKHIMjVBlM

ダイレクトでわざわざ終点っていう項目を作ってまで苦言を呈していたくらいだから
桜井氏はXのおきらくの状況が相当不愉快だったんだろうな
実際終点厨の行いは他のプレイヤーからすれば立派な迷惑行為だし 

 

>終点厨の行いは他のプレイヤーからすれば立派な迷惑行為

 

自分の思う様な遊び方ができなければ迷惑ってことか。
終点厨の行いってのが具体的じゃないが、同じステージが続く程度で、苦言を通り越して厨呼ばわりするならレベルは一緒。

 

24 : ななしのよっしん :2014/09/18(木) 19:45:54 ID: YRTpO5fNsk
一文だけとって反論した気になるタイプが一番迷惑、全体について反論してほしい
隔離所作られてたり製作者本人が本来の強さじゃないとか言ってる時点でマイノリティですわ

 

>>24
>一文だけとって反論した気になるタイプが一番迷惑、全体について反論してほしい

 

全体の中で欠陥になる一文があれば、そこに反論が来る。

 

結局、「ディレクターの桜井がこう言ってた」ってことしか見えないのだが。
製作者の言う"本来の強さ"も曖昧。

 

Twitterで話題になってた「あらゆる要素を味方にして勝てる人こそ、スマブラが上手い人」という桜井のインタビューを元に考えれば、ランダムも終点もこなせるプレイヤーが一番だと。

 

なら終点厨を隔離して欲しいと文句言う人が集まる「エンジョイ部屋」は、「弱者保護施設」である。

 

26 : ななしのよっしん :2014/09/18(木) 19:54:25 ID: VPAb+hTjon
この注釈要るのか。

>概要(1)
>ちなみに、Wi-Fi対戦において終点しか選ばない人のことを終点厨と呼ぶ。

「終点厨」の記事では何度もランダムが推されてる。それは「ランダム厨」と呼ぶ訳だ。

>概要(6)
>下記のような小説の文章や厨二病の文章

自作の小説?二つ目はどの辺が厨二病なの。

 

42 : ななしのよっしん :2014/10/17(金) 11:39:03 ID: cuTlZgvffY
>>41終点厨は終点アイテムなし以外じゃないと絶対嫌、終点以外出たら放置しかねないってやつだぞ、ならそういうやつの方が弱者じゃないのかと。
43 : ななしのよっしん :2014/10/18(土) 15:51:24 ID: eTa2T6+XaO
>>41
「終点以外のステージでも遊びたい」って人や、
「アイテム使いたい」って人のために隔離しただけ。

そもそもこういうルールで遊びたいっていう願望と強さって関係なくね?

 

>>42
自分の望むルールにならないと、相手を厨呼ばわりする人間は弱いってこと。

 

>>43
エンジョイ部屋に隔離した訳か。

 

>そもそもこういうルールで遊びたいっていう願望と強さって関係なくね?

 

自分の知ってるルール以外を目にした時に、「これは本来の○○じゃない」と駄々をこねるのは弱いって話。
桜井の「終点・アイテムなしはガチじゃない」発言を引用して、「ほらみたことか!スマブラはこうあるべき」と言ってる人間のこと。
第一、開発者が望んでないルールが出てもおかしくない。むしろあるべき。
なのに「こう遊ぶのは(このルール)はおかしい」と言うのがおかしい。

 

 

47 : ななしのよっしん :2014/11/27(木) 23:37:48 ID: cuTlZgvffY
>>45別に終点アイテムなしのルールが嫌なわけじゃないよ。嫌なのはずっと終点アイテムなしと、それをスマブラのデフォルトのように扱われること。
終点アイテムなしは多様な遊び方の一つとして歓迎されるべきだけど終点厨がいる現状では隔離するしかない。

 

>>47
>嫌なのはずっと終点アイテムなしと、それをスマブラのデフォルトのように扱われること。

 

確かに「戦場アイテムなし」も混ぜるべきではある。

デフォルトの様に扱われて何が嫌なのか、しっかり書くべき。
スマブラを対戦ツールとして捉えてる側にとって、デフォルトは「終点・戦場アイテムなし」になっている。

とどのつまり、それをデフォルトで広めていきたい訳。
開発者が望まないルールでプレイする人間同士では、デフォルトが「終点・戦場アイテムなし」になっている方が話が早く、都合が良い。

いまいち不明なのだが、「ずっと終点アイテムなし」とはどういう状況なのか。
身内で対戦する時の話なのか、ネット対戦の話なのか。

 

>>47
>終点アイテムなしは多様な遊び方の一つとして歓迎されるべきだけど

 

終点アイテムなしは一つの競い方。
それにしても、一体誰が歓迎する立場なのか。
EVO(格ゲーの祭典)の運営に歓迎される、ということか?
終点と戦場をプッシュする側も、アイテムありステージランダムを全く歓迎しない訳でもない。

 

>終点厨がいる現状では隔離するしかない。

 

ワガママ。
その理屈なら、アイテムありステージランダムを選択し続ける人間も隔離していいことになる。

 

 

自分が不快な単語が見えただけで、削除依頼に頼る自分勝手な人間には困りもの。
「場の雰囲気を乱す」やら「一々噛み付いて」やら、いかにも心優しい弱者である。
さらっと書き込み停止を要求してる時点で、傲慢だが。

 

753 名前: ななしのよっしん
【ID】 VPAb+hTjon
【レス番号】41、45-46
【削除依頼理由】煽り、不快な発言
「弱い」「弱者」「屑」と言った暴言
自分の考えに沿っていない人間を見下す自分勝手な発言
他のレスに一々噛み付いて場の雰囲気を乱す原因となっています
出来れば書き込み停止といった措置の検討をお願いします