バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

「DetonatioN代表 梅崎伸幸氏インタビュー」に付いたバカなコメント

www.gamespark.jp

 

>>1
>デトネーションはCounter-StrikeOnlineから始まったんでしょ?
>ごまかさないでください梅崎さん 

 

このコメントは何を言ってるのか。
梅崎伸幸が自身で「チーム設立後のタイトルはCounter Strike Online」だと話している。
ごまかすとは?


>あとチート使ってないって公的文書早く公開してください

 

記事に関係無い、自分が言いたいことを書き残すコメントの典型。

 

 

>>4
>へーesports盛り上げたいくせにBFやらLoLの問題は闇に葬るんだね

 

ゲーミングハウスを設立して盛り上げたい、という話すら理解できない模様。
LoLの問題とやらも、人に伝える気はないのだろう。
はっきり分かってるなら、何が問題なのか言ってみなさい。


>Hearthstoneで無名チームが大会でルール違反したプレイヤー追放してたけど
>こういうの見てると本気度が違いますよね

 

DetonatioNも、ルール違反には厳しく追及しろ、と言いたいのか?
まず、レギュレーションの問題と、今回のゲーミングハウスの話は別件。
梅崎伸幸の本気度を、勝手にHearthstoneの話で測らないように。

この記事だけでも、環境を整備する熱は伝わって来る。

 

>>2
>想像以上にアツイ人ですね、頑張って欲しい

 

 

>>5
>世界大会上位層に日本人が何人も入る格ゲー(ウル4)レベルでもやっと近年プロゲーマーが出てきたってくらいなのに
>内輪の問題も解決できないようなデトネがそれ以上になるのはまだまだ先だと思う

 

前半の格ゲー話と、後半の話が繋がってない。
それに、FPSプレイヤーのSIGUMAは、ウメハラより先にプロゲーマーだった。
「まだまだこれからですね」と日和見する人間が思う以上に、時代は早く進んで行く。
あと、「内輪の問題」と書くなら、少しは話が見えるように書くべき。

 

※7
>期待はしてないけどがんば

 

日和見主義のいい例。

 

 

※8
>気に入らないプレイヤーを証拠捏造してチームぐるみでチーターに仕立て上げようとするBFの某チームとか海外だったら解散レベル

 

DustelBoxとBYCMの騒動について、事実関係をもう少し調べるように。

 

 

※10
>問題を起こした選手を放って置いてファンではなくヘイトを集めてる内はどうにもならんだろうなあ

 

一事件を持ち出して断じるのが浅はか。
どうにもならないのは試合の方か?ショービジネスの方か?
試合ならゲーミングハウスの環境が要であって、ヘイトもファンも無関係。

 

それに、ヘイトをまき散らす側の問題でもある。
JBLの件で事実を確認せず、やみくもに騒動を煽っていた人間が問題。

 

第一、メディア(主にテレビ)にDetonatioNが露出する際、BYCM_KUNがどうこうを気にする一般人はいない。知らないからだ。
ただ、知名度が上がっている今、以降はクリーンなイメージを維持する為に注意する必要はある。

 

 

※13
>こんなクソみたいなビジネス続くんか?
>昔コーエーの女帝が他社巻き込んでドヤ顔で始めたゲームのレンタル並に需要ないだろ

 

頭の悪いお前には、この記事は少し高度だったろう。
記事で挙げられている韓国・中国・アメリカのeスポーツシーンを見てから、需要について考えるように。

 

このビジネスは格ゲーのプロと同種。
既に五年間は続いている。

 

 

※14
>梅崎みたいなカスが運営してる時点で論外

 

梅崎伸幸も、こんなクズに批判以前のコメントされるとは大変である。
もっとも、この手の輩を上手く処理するのも、マネージャーの務めではある。
この手のコメントに賛成票を入れてる馬鹿への対応も含め。

 

 

※18
>CSがネクソンとか言っちゃうのかよ
>勉強不足ってレベルじゃない

 

馬鹿?
Counter Strike Onlineはネクソンで正解。
それとも記事が訂正されているのか?