バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

id:t714431169は優良顧客ではなく、モンスタークレーマー

b.hatena.ne.jp

 

id:t714431169 キモいドヤ顔コメが一番スター集めてるあたり、俺というかつての優良顧客を取り逃がし続けるんじゃないの。P4好きにとってはアーク製作な時点で厳しかったかw あとこの人「初心者も勝てるべき」とは言ってないよね。

 

はてなスターを集めたら優良顧客を逃すらしい。
意味不明なロジック。

 

「一番スター集めてる」「キモいドヤ顔コメ」とは、スターを29個取得しているid:raf00 のコメントだろう。
「人気コメント」のトップに表示されているコメント。

 

id:raf00 「相手がよけられない瞬間をお互い伺い、その瞬間を見極めて爆弾を投げ込み、相手を瞬時に殺すのが『格闘』」と、まさに「格闘」の本質を語りきりやがった。いやどう考えてもそれが「格闘」ですよ。

 

これか?
これが「キモいドヤ顔コメ」か?
id:raf00のコメントがキモくて、id:raf00がドヤ顔しているということか?

 

せっかく「格闘ゲームの問題点」の筆者が『格闘』の意味を問いただしているのに、id:raf00が「それが格闘ですよ」とあしらったのが、id:t714431169は気に入らないということか?

 

何にせよ、「キモい」だの「ドヤ顔」だの自分勝手な解釈。
誰に向かって文句言っているのか伝わり辛い書き込み。
一体どこが優良顧客なのやら。

 

むしろid:t714431169は、いきなり切れ始めるモンスタークレーマーである。
仮に、id:t714431169は金払いが良く、格ゲーへの耐性があり、「格闘ゲームの問題点」の様なイチャモンを付けないゲーマーであるなら、優良顧客だが。

 


>P4好きにとってはアーク製作な時点で厳しかったかw


アークシステムワークスが、必殺技のコマンドを簡単にしたり、Aボタン連打でコンボが出せる様にしたりしても、「アーク製は初心者お断り」と思考が停止している人間には伝わらない。

 

 

>あとこの人「初心者も勝てるべき」とは言ってないよね。

 

その通り。
あの記事は「初心者の私が勝てないから格ゲーはクソゲー」ではない。
しかし問題だらけの記事なのは変わらない。