バカボット

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「格闘ゲームの問題点 - 直列☆ちょこれいつ」が一周して、面白く読める

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あの記事を何十回も読み直している内に、面白く読めるようになってしまった。
人間が面白さを感じる時間の一つは、想定外の発想を目にした時だ。
自分の視点からでは思い付きそうにない思考。

格闘ゲームの問題点 - 直列☆ちょこれいつ」は、悪くも良くも思考の刺激になった。
弄るべきでない所を弄ろうとした挙句、格ゲーを解体してぶっ壊そうと試みるなんて、普通はできない。

 

あの記事は、初心者の発想だから面白い訳ではない。
単に、初心者の視点なら面白いのだが、あの記事は初心者ではなかった。
「初心者による格ゲーへの改善案」と見せかけて、「メーカーが築いてきたシステムを全消し」しようとするなど、沙汰の他である。
だからあの記事は面白くなってしまった。