バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

プロゲーマー専門学校へ行くより、あのチームに入る方が賢いか?

kakuge-checker.com

 

格ゲーチェッカーのコメント欄より引用。

 

名無しのちえつかさん 3 : 2015年2月19日 09:32
これよく間違えられるけど、トップの画像はDetonatioNのLOLの選手だよ。
DeToNatorはAVAとかdota2のプレイヤーが所属してるね。
正直、DetonatioNはチームメンバー募集してるし専門行くよりメンバー募集に応募したほうが・・・。
若い子で強いのは17,18とかいるんで行く意味あんまないよなーとか。 

 

>>3
>DetonatioNはチームメンバー募集してるし専門行くよりメンバー募集に応募したほうが・・・。

 

鋭い提案だが、今は専門学校に人を流すのが先決。
DetonatioNは渡航費のやりくり、選手引退後の就職等、尽力している。

ただ、プロの入口が一つのチームしかない、というのは心許ない。
現状は>>3の言う通りにする方が賢いが、その方法だと限界がある。
プロゲーマー専門学校は、土台作りの一環。

 

>若い子で強いのは17,18とかいるんで行く意味あんまないよなー

 

プロゲーマー高等専門学校を設立すればいい。
FPSRTSの選手は短命だから、中学からでも早くない。
あと、プロゲーマーを養成する学科だけではないから、行く意味はある。