バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

リアル格闘技経験者を名乗るコメントのおかしさ【格闘ゲームの問題点】

blog.goo.ne.jp

 

突然すみません (あああ)
2012-11-17 20:39:18


同感です。

私が思うところ格ゲーなどただ「どれだけタイミングよくボタンを押せるかコンテスト」だと思ってます。

意味不明な一撃二撃必殺技がない格ゲーがあるならやりこんでみたいと思いますが現状存在する格ゲーなどリアル格闘技経験者からしてみたら↑→A・B等をどれだけ上手く入力できるかだけの単調な作業としか感じません。

右ストレートが来たら捌いて相手の右側に回りこんで・・・・なんて格ゲーがあればいいですがね・・・

 

>>突然すみません (あああ)

>私が思うところ格ゲーなどただ「どれだけタイミングよくボタンを押せるかコンテスト」だと思ってます。

大不正解。
格ゲーは、どのボタンが最適かを瞬時に判断するのが肝だ。
高スピードで判断が求められる競争。
タイミングよく押すのは、あくまで目押しが必要な場面だけ。


>意味不明な一撃二撃必殺技がない格ゲーがあるならやりこんでみたいと思いますが

 

一撃必殺のある格ゲーが、まずお目にかかれない。
むしろ、必殺技なのに敵を必殺してないのが格ゲー。
意味不明な要望をされても困る。

 


>格ゲーなどリアル格闘技経験者からしてみたら↑→A・B等をどれだけ上手く入力できるかだけの単調な作業としか感じません。

 

リアル格闘技経験者の評判が悪くなる文章。
コマンドは最初の一歩でしかない。
そもそも、格ゲーはマインドスポーツであり、格闘技と似て非なるもの。
体ばかり動かしてないで、格ゲーで頭を動かすといい。