バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

バカなブックマーク一覧 第3回【格闘ゲームの問題点 - 直列☆ちょこれいつ】

格闘ゲームの問題点 - 直列☆ちょこれいつ」は問題だらけの記事である。

 

どこが問題なのかに気付けない人間が、はてなブックマークに押し寄せている。

bakabot.hateblo.jp

b.hatena.ne.jp

 

「人気コメント」に並んでいる10件のコメントが、軒並み的を外したコメントなので、並べておく。

 

id:Mattyan ここで努力しないお前が悪い的ないかにもな格ゲーマニア的言説を見るにつれ、そりゃソシャゲに席巻されるわいと思う今日この頃。お前らはマニア向けのままでいいけど、マジョリティはこうなんだよ。

 

この阿呆は、普段から文章を流し読みしてるんだろう。
だから、元の記事の内容も、格ゲーマニア的言説の内容も、どちらも読み取れてない。
お前が悪くないが、お前の頭は悪い。


まず、「格闘ゲームの問題点」の筆者である甘音(あまね)は、しっかり努力している。
筆者のブログ「直列☆ちょこれいつ」を読めばすぐ分かる。
あの筆者は、ゲームに関して、マジョリティに分類されない。

 

今回、まじめに格闘ゲームに取り組んでみたところ、
一番の問題はこの壁にあると思いました。


この「まじめに」というのは、嘘ではない。
格ゲーを分解して批判できる時点で、格ゲーを理解しようと努力している。
記事を読めば、どれくらいゲームをプレイしているかは読み取れるはず。
既に、あの記事の筆者は、初心者の視点をはるかに超えている。

そもそも、「努力しないお前が悪い的ないかにもな格ゲーマニア的言説」とは何だ?
Twitterで散見される、「練習しないならやめろよ」という意見か?
id:Mattyanは、格ゲーマニア的言説の意図を読み取れていない。

「努力しない奴が勝てないのは当たり前」と批判されたのではない。
「対戦ツールへの認識がおかしい」と批判されていたのだ。
批判されていたし、批判した。

 

そりゃソシャゲに席巻されるわいと思う今日この頃


id:Mattyanが言いたいことを、文脈を無視して書き込む愚かさ。

 

 

id:Mattyanのコメントにスターを付けた愚鈍なユーザー。

 

id:wisboot
id:scholes
id:ririankou
id:mikan-umai
id:coppieee
id:hungchang
id:mirai-iro
id:negi_hei
id:Memeo
id:ScarecrowBone
id:mittts
id:betelgeuse
id:tama_see
id:Goma2045
id:d0i
id:namelesscult
id:akimaruworks
id:wbbrz
id:kathew
id:htsign
id:huyunemuri

 

bakabot.hateblo.jp