バカボット

https://twitter.com/Bakabot92

「遊びは遊びの範疇が一番幸せ」という勘違い


給与制プロゲーマーの生活とは!? 『LoL』強豪チーム“DetonatioN FocusMe”が暮らすゲーミングハウスに潜入! - コネクト!オン.com

 

時代の流れだね、ゲームを仕事にって結果が全てなんだろな勝負事の世界は。
負け続けても駄目だろうし、ゲームに飽きても直ぐには辞められないんだろね。
楽しい様で辛そう、遊びは遊びの範疇が一番幸せ。

 

>>#8
>ゲームを仕事にって結果が全てなんだろな勝負事の世界は。

残念ながら、結果が全てでは、ない。
現時点での話だが、試合結果よりプレイヤーの人気が物を言うケースが多々ある。
人気>実力の状態は、まだまだ未発展な状態でもある。
「結果が全て」になった時が、プロゲーマーシーンが健全に成長した時。


>楽しい様で辛そう、遊びは遊びの範疇が一番幸せ。

その通りで、時代の流れ。
と言うより、時代が進んだ結果。
遊びが遊びの範疇を超えて、本気でやる楽しさを見出せるようになった、ということ。